ファンデーション7割、下地6割満足です。

マキアージュのビューティーキープベースですが、これからのベタつく季節には良いと思います。
私は混合肌にニキビが出やすく、花粉症などで痒くなってしまう敏感肌でもあると思います。
この下地を使うとテカりは押さえられます。
サラサラしています。
頬など乾燥しやすい場所は私の場合は夕方にはカサカサしてしまいます。
頬だけ潤い系の下地を探してみようかなと思ってます。
紫外線カットできるので、鼻、頬骨の辺り、おでこを念入りに多目に取って塗るので規定量よりたっぷり塗っていると思います。
たっぷり塗って2ヶ月ほど持ちました。
これから真夏に向けてもっと皮脂分泌が活発になると思うのでまた新しく一本リピート買いしました。
塗ってすぐサラサラになるので、重い感じが苦手な私はこの使用感は好きです。
全体的に乾燥肌の方はもしかしたらつっぱる感じがあるかもしれませんね。
真夏になるとわかりませんが。
そして、ドラマティックパウダリーです。
パウダーファンデーションですね。
こちらもサラサラ、私の好きなテクスチャーです。
少量で良く伸びて本当に軽くのっている感じ。
薄付きなのにカバー力もなかなかあります。
ニキビ肌なのでニキビ跡もいっぱいある私の顔面ですが、自然に薄くなります。
完全には消えません。完全に消すのは無理だと思うので諦めています。(笑)
消えたところできっと不自然だろうな…。と思います。
しかし、こちらは半日働いて自転車にのり、少し汗をかいて帰って鏡を見ると見事に毛穴落ち&ムラが出てしまっています。
もうこれは、私のニキビ、毛穴の大きさ、ニキビ跡の凸凹と乾燥による皮むけのせいなのです。
自分の肌が汚いせいなので、しょうがないのです。
いままでBBクリームや、バラエティーSHOPで売っているチープな物を試してみましたがやはり資生堂さん、さすがだなと思います。
一番仕上がりの肌がナチュラルに綺麗に見えます。
パウダーファンデーションはまだまた持ちそうです。
大体私は朝にファンデーションを付けたら化粧直しを一度もしないので、それもあるかもしれませんが。
3年ほど前も、夏までずっと合うファンデーションをバラエティーSHOPなどで探しては試していましたが最終的にはマキアージュさんにお世話になってなかなか満足できたことを思い出しました。
また同じことを繰り返してたみたいです(笑)。
まず私は隠すことよりも、自分の肌を健康にさせるために頑張りたいと思います。
そうすればきっとコスメ選びもまた楽しくなりますよね。

 

http://www.northendinc.com/