旦那さんが使っていてよさそうだったから

もともとアトピー持ちで乾燥肌。ニキビとは無縁なくらいいつも冬になると乾燥し肌が痒くなります。特に頬や首はよく乾燥して痒くなり、皮膚科に行って薬(ステロイドの入った薬)を処方してもらう事がありました。しかし、クリニークの敏感肌用の化粧水や乳液を使ってからは全く皮膚科に行く事もなくなり、かゆみもなくなりました。

うちの旦那さんんは逆にオイリー肌でよくニキビとか出来ていました。昔から旦那さんは色んな所の化粧水やらCMで見るような薬用の洗顔石けんや化粧水など試していました。しかし、一向に良くなる事はなく使っては捨ての繰り返し。ところが旦那さんが結婚する前にクリニークの試供品をもらった物を持って旅行に行った時にとても肌の調子が良かったと。それから旦那さんはクリニークをずっと使っています。
そんな事がありながら、私が肌が荒れた時に旦那さんの化粧水などを買いにいくついでに私も試してみたら?と言われ、試供品で一週間分いただきました。ちょうど今使ってる化粧水なども無くなりかけていたので、私は乾燥肌用の試供品を一式いただきました。(かなり太っ腹ですよね)たかが化粧水、乳液バカにしていましたが、一週間試しただけでも全然違い、肌の調子も良くなってきたので、一週間後には一式そろえて買いました。その時は化粧水と乳液しか買いませんでした。

いまでは化粧品も全てクリニークでそろえています。目の周りも今までは痒くてよくこすってとれていたし、あまりにもひどいときは目の周りだけ化粧をしないで出掛けていた事もありました。目の周りが腫れて誰かに殴られたようになったみたいな時もありました。しかし、クリニークのアイシャドウは使って8年近く経ちますが、特に問題なく今まで使っています。もちろんクリニークのアイクリームも使っていて特に目の周りは一番肌が敏感なのですがクリームによるアリルギーやかゆみが出た事もありません。

やはりしっかり研究してるだけあって、値段は他のコスメに比べたら割高な気もしますが、それでもやはり値段以上の満足度はあると思っています。顔は普段人に見られるものですし、隠せないので肌の状態は常に健康でいたいと思っています。第一印象ですからね。
ボディクリームはまだ発売されてないのですが、いつか出たら使ってみたいなとは思いますが、きっとものすごい高い値段になるんじゃないかなと思います。つける部分が多い分使用量もありますから。。そこは安めな値段設定をしていただけると助かります。